住宅ローンが払えない!任意売却無料相談!最善の解決方法をご提案いたします!

株式会社テスコーポレーション

住宅ローンが払えない任売ブログ

オーバーローンと住宅ローン

2019/01/12

一般的にオーバーローンとは

以下のの3つのことを言います。

①銀行の貸し出し額が、自らの預金額を超えること。いわゆる貸し出し超過のこと。

②所有している不動産を取得するための借入金の残高が、その不動産の時価を上回っていること。

③所有している不動産を売却してもローンが残ってしまう状態のこと。 

不動産取引においては、

②は不動産購入時に多角的要素もあって金融機関判断でなされる場合が多く見受けられます。

③は地価額の減少、建物価値の減少、景気によって大きく左右されます。

住宅ローンのお支払いが厳しい

とご相談いただく皆様の所有不動産を査定させていただきますと、ほぼ皆様オーバーローンの状態になっておられます。

通常、オーバーローンの場合では、ローンの不足額を自己資金で補わなければ、融資元の金融機関は抵当権の抹消に応じてもらえません。売買が成り立たない状態になります。

任意売却

を選択されますと、金融機関の同意を得て、売却し、残った残債務額を分割返済で支払うことができます。

デメリットもございますが、ご相談いただき、任意売却を選択された皆様には、お礼の言葉をいただいております。

前回ご相談いただいたお客様が、「近所の不動産屋に売却の相談したら、オーバーローンと分かった瞬間に相手にしてもらえなかった。」とおっしゃられていました。

任意売却は、債権者交渉等ございますので、経験と実績が重要になってまいります。

「売却せざるを得ないけど、オーバーローンで通常に売却できない」と困っていらっしゃれば、是非一度ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL

住宅ローンが払えない!住宅ローン滞納・延滞解決! 競売回避! 差押解除!

無料相談承ります!最善の解決方法をご提案!

0120-978-777【電話】年中無休 9:00~22:00 / 【メール】年中無休 24時間受付

任意売却はお任せください!

東京・神奈川・千葉・埼玉

ご相談者様に寄り添った任意売却

創業27年の信頼と実績

株式会社テスコーポレーション

無料相談 お問い合わせフォーム

下記の項目よりお気軽にお問い合わせください。

お名前
メールアドレス
電話番号 - -
お問合わせ内容

お問い合わせ